2022年 東北クリエイティブアカデミー

参加学生募集開始!

 

東北クリエイティブアカデミーは、大学生と地元企業がタッグを組んでクリエイティブなアウトプットを考案。

3方よしの成果創出をめざす1ヶ月間のプロジェクトです。

本プロジェクトでは「アート思考」「デザイン思考」の考え方を取り入れ、東北の 中小企業とともに課題解決に取り組みます。

企業や地域のリアルに触れ、正解のない問いに対してより深く本質的に思考するプロセスと

「クリエイティブなアウトプット」を創出することを大切にしています。

今年2022年は宮城県加美町をフィールドに

地元4社でプロジェクトメンバーになってくれる大学生を募集しています。


【対象】大学1年生〜大学院(修士)2年生まで/学科・専攻は問いません


 

ペンションKAMIFUJI(株式会社NOB’s Company)

【料理&アウトドア好き求む!】

加美町のシンボル・薬莱山(やくらいさん)の麓に佇むペンション&レストランで、

地元野菜をつかったピザおよびピザ窯&子供も一緒に遊べるドッグランを開発し、

お客様に新たなワクワクを提供するプロジェクトです。

詳しくはこちら

 


有限会社堀越モータース

【イベント企画&運営】

宮城県加美町でスズキ車の販売等を手がけるスズキアリーナ加美中新田店で、

これまで定期開催していたイベントとは違う視点で、

新たな顧客を取り込むイベントを企画&運営していただきます。

詳しくはこちら

 


マルス総和株式会社

【サービス設計~PRまで!】

1979年から宮城県加美町で建設業を営むマルス総和株式会社が、

社長交代を機にチャレンジする地域貢献事業のサービス設計&調査を行い、

リリースの第一歩を踏み出すプロジェクトです。

詳しくはこちら

 


株式会社本橋製作所 東北工場

【プロダクトデザイン】

金属加工技術を活用して長年地域に貢献してきた本橋製作所とともに、

キャンプ好きに愛される組み立て式焚き火台を実際にデザイン製作!

PR企画までを行う商品開発プロジェクトです。

詳しくはこちら